« IORI工房製のNEM対応ネジ式連結器(Nゲージ、HOゲージ) | トップページ | 第13回軽便鉄道模型祭のレイアウトを撮影してきました »

2017年9月24日 (日)

欧州鉄道模型アンテナtweets版の開設

2011年より欧州鉄道模型に関するサイトの更新情報を得る方法として、はてなアンテナの機能を利用した以下のサイトを公開してきました。

(1)欧州鉄道模型アンテナ(欧州鉄道模型に関する日本語サイトの更新情報)
(2)Euro-Modelleisenbahn Antenne(欧州鉄道模型に関する欧州サイトの更新情報)
 
しかし、はてなアンテナの巡回機能では拾えない情報のひとつにtwitterがありました。
 
ブログ等は開設せず、twitterで欧州鉄道模型の情報を発信されている方も多くいらっしゃったので、はてなアンテナのような他人に公開できる巡回サイトを用意したかったのですがやり方が分かりませんでした。
 
最近ようやくtwitterの「公開リスト」で思っていた巡回表示ができることが分かり、ここ数日試行錯誤していました※。
以下の場所から”欧州鉄道模型アンテナtweets版”を見れますのでぜひご覧ください。
 
【見方】
<1>欧州鉄道模型アンテナのトップ部分に
  ”(3)twitter用アンテナ:欧州鉄道模型アンテナtweets版”
  があるのでリンク先に飛んでtwitter上で参照してください。
 
<2>もう一つは当ブログ(Befehlswagen)の
  の下部にtweets版を埋め込み表示しています。
  以下のような感じになります。

 
【その他】
・試していたところ、twitterは
「ブログ等と比較にならないほど発信数が多い」
「人によって多種多様な内容を発信」
という特徴がありツイート表示すると想像以上に欧州鉄道・模型関係の記事がどんどん後ろに埋もれていってしまいました。
そのため大変申し訳ございませんが、できるだけ欧州鉄道・模型の情報発信の割合が多い方を中心にリスト登録させていただいてます。
(引き続き様子を見ながら調整させていただきます)。
 
・twitterをやられている方は、各記事がよければ「いいね」、「リツイート」、個別のユーザーに絞って見たい場合はご自身のtwitterで「フォロー」お願いします。
 
 
※twitterをやられている方のところにはいきなりフォローもしていない人間からリストの登録等通知がいってしまい大変申し訳ございません。
ただ、”フォロー”より”リスト”の方が皆さんに公開できる範囲が広いため、”リスト”を採用させていただいています。一般的な使い方と違うイレギュラーなやり方になっていることをご容赦願います。
 
・リスト:リスト登録した複数ユーザー全ツイートを、リストを見に来た多くの人が見れる。
・フォロー:フォローした1個人しか見れず、他人は見えない。
(見る人が一人増えるだけ。そこから他人が見えるようになるには、フォロワーが記事をリツイートすれば見える)

« IORI工房製のNEM対応ネジ式連結器(Nゲージ、HOゲージ) | トップページ | 第13回軽便鉄道模型祭のレイアウトを撮影してきました »

よろず」カテゴリの記事

お店情報」カテゴリの記事

参考:他サイト紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欧州鉄道模型アンテナtweets版の開設:

« IORI工房製のNEM対応ネジ式連結器(Nゲージ、HOゲージ) | トップページ | 第13回軽便鉄道模型祭のレイアウトを撮影してきました »

無料ブログはココログ